ORDENESギター教室・ウクレレ教室

アクセスカウンタ

zoom RSS お勧めアコギ演奏part24 石川鷹彦

<<   作成日時 : 2011/01/26 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

[ギター] ブログ村キーワード

画像


ギターを習いたいんですけど
ギターで面白い演奏とか知らないので
教えてもらえませんか?
という、お言葉を頂き...


新シリーズです

セミアコまで含んで
ゆるりと
行きたいと思います



お勧めアコギ演奏part24 石川鷹彦

アコースティックギタリストの草分け的存在。
1960年代から活躍し、
1968年同じ多摩美術大学の小室等とともに六文銭を結成、
初期メンバーとして「さよならだけが人生ならば」などを発売している。

その後吉田拓郎、かぐや姫、風、イルカ、アリスなどのバック・ギタリストとして
1970年代のフォーク、ニューミュージックシーンにおいて数多くの名演を残す。




http://www.youtube.com/watch?v=i4hUTGFdwZk


1992年にさだまさしのアルバム『ほのぼの』をプロデュースしてから、
さだとの関係が密になり、
現在ではさだのバックメンバーとしての活動が多くなっている。
このため、さだのコンサートや『NHK紅白歌合戦』などの音楽番組では、
さだの後ろでギターを弾いている姿を見ることが出来る。

2006年にはつま恋で行われた拓郎&かぐや姫のコンサートにも、
バックメンバーとして出演している。





http://www.youtube.com/watch?v=DWfTxhSOusQ&feature=related






今日のご飯&きのうの「つぶやき」 
上をクリックしてみてね!




ナント現在3位!みんなありがとう!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ

ブログランキングに参加しております
上のバナーをクリックで
僕のブログに一票投票に成ります

もし宜しければ
応援のクリックをお願いね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中学生 高校生の頃 フォークのアルバムを買うと 石川鷹彦さんの名前が載っている事が多くて その頃は 演奏者には興味が無かったし レコードを買っても 歌っている人しか興味が無かったけど すごい人なんですね。

丸み
2011/01/26 12:22
丸みさん
そうだよね、
普通歌ってる人しか
気にしないよね
僕なんか
自分がギター弾くのに
全然石川さんに興味持って無かったもん
がきさん
2011/01/27 12:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お勧めアコギ演奏part24 石川鷹彦 ORDENESギター教室・ウクレレ教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる